お問合せだけでAmazonギフトプレゼント
  • 営業時間:9:00 ~ 17:00
  • 電  話:0725-23-9000
お問合せだけでAmazonギフトプレゼント

コラム

オリジナルTシャツを激安で作る方法

2021年11月16日

オリジナルTシャツを作成する時に、「どうすれば安く作れる?」と疑問に思われたことはないでしょうか。
弊社ホームページのコラム「オリジナルTシャツの作り方の手順を解説!」でご紹介しましたが
https://www.tmys-t.com/columns/print-tshirt-diy
実際にご自身でオリジナルTシャツを作れば安く作成することは可能です。
ただ、資材や道具の用意・細かな作業が大変だったり、万が一失敗してしまうとせっかく用意していた
Tシャツも買い直す必要がでてきたりと色々な手間やコストがかかってきます。
またせっかくプリントできたTシャツも「思ったような仕上がりにならず落胆した」というケースもよく聞きます。
そこで、プロにお任せするために少しでも安くオリジナルTシャツを作る方法を今からご紹介します。

オンスの低い薄いTシャツを選ぶ

オリジナルTシャツを安く作る為には、Tシャツ選びが肝心です。
文化祭や体育祭のようなイベントで数回しか使用しない場合は、安いTシャツ選びをオススメします。
「安いTシャツ」とは、無地商品価格で価格が低いオンスの低い生地の薄いTシャツを指します。
生地が薄い=コストを抑えられる=「安い」。そのため安いので質が悪いものではないのご安心ください。
むしろシルエットにこだわる方は好きな方も多いTシャツです。
透け感などが心配になる方は重ね着をすれば問題ありません。

使える割引は全て使おう

コラム_Tシャツを安く作る方法
クーポンや割引の種類はいろいろありますが、上手に組み合わせればよりお買い得に作成できます。
例えば、弊社(オリジナルTシャツのトミーズ)でオリジナルTシャツを作成した場合、
どんな方でも利用できる割引の種類は、6種類あります。
割引について https://www.tmys-t.com/service/discount

1.イラレ入稿割引:合計金額より3,000円割引(Illustrator(イラストレーター)で作成されたデータをご入稿のお客様)

2.高解像度データ割引:合計金額より2,000円割引(350dpi以上の高解像度で作成されたデータをご入稿のお客様)

3.学生特典:最大2枚無料(学校行事等のご使用で対象商品を20枚以上ご作成の学生様または先生に1枚無料。さらに着用写真を送っていただいた方にはさらにもう1枚無料)

4.まとめ割:1枚あたり20円割引(2グループ以上のご注文をまとめて代表してご注文いただけるお客様)

5.早得早割:1枚あたり50円割引(ご注文の最終確定から「1か月先のお届け」でご了承頂けるお客様)

◆SNS割はどの割引でも併用可能◆

6.SNS割:フォロワー×1円割引(トミーズのタグをつけて投稿)

※30,000円以上ご購入の方

基本的にお見積りのご依頼いただいた場合、お客様に一番お安くなるように割引を適用してお見積りしております。

プリント箇所は1箇所のみがオススメ

次はデザインについてです。
プリント箇所・プリントカラーが増えるごとに価格が上がってしまうので
できればデザインは1つにまとめ、プリント箇所を1箇所にし、プリントカラーも1色にすると一番安い価格になります。
1箇所1色でもプリントサイズを最大まで大きくすると存在感は出てきますし
逆に胸にワンポイトのロゴのみでシックにおさえるプリントも良いですね

オリジナルTシャツを作成するならトミーズ

オリジナルTシャツを安く作る方法は業界の方やよく利用される方ならご存知かと思いますが、
オリジナルTシャツを初めて作る方は知らない事も多いことでしょう。
安く作る方法を知っていれば、オリジナルTシャツもお手頃な価格で作成できるので
友達や同僚、趣味の合う仲間と気軽にオリジナルTシャツを作ろう!と思えますよね。
もしオリジナルTシャツの作成のことでお困りなら、トミーズにご相談ください。
ご希望の価格になるべく収まるように担当者が色々とご提案させていただきます!
ぜひお気軽にご相談ください。

新着記事

オリジナル卒団記念品

2022年01月05日

クラブチームや部活動に打ち込む人には必ず訪れる、卒団や引退。 そして卒団・引退をする人に、後輩や保護者、チームメイトから贈るアイテムが「卒団記念品」。 卒団記念

... 続きを読む

ノベルティ・販促品にオススメ「aerosilver」オリジナルマスク

2021年12月24日

新型コロナウイルスの流行が始まった頃から、マスクを着用することが当たり前になり今ではマスクは生活必需品と思われます。 これからの時期は、暖房をつけるので部屋が乾

... 続きを読む

幼稚園・保育園の卒園記念「人気アイテム」

2021年12月24日

幼稚園・保育園の卒園記念品でどんな物を贈ろうかな?と悩まれる方も多いと思います。 近頃良く選ばれるアイテムは実用的なものが多く、子どもだけではなく保護者の方にも

... 続きを読む